HOME > お知らせ >投稿の詳細

お知らせ

投稿の詳細

2020.09.29
お知らせ
<終了しました>2020年11月3日(火・祝)開催 東京都里親支援機関事業 里親普及啓発イベント 上映会「ママをやめてもいいですか!?」開催のご案内

発信元(氏名)

里親支援プロジェクト委員会

E-mail

satooyashien@tsccp.jp

一般社団法人東京公認心理師会では東京都里親支援機関事業を受託し、里親家庭への支援のほか、里親制度の普及啓発を行っております。
今年度は、里親制度普及啓発事業の一環として、里親普及イベント『ママをやめてもいいですか!?』上映会を開催いたします。
里親制度について関心のある方、『ママをやめてもいいですか!?』をご覧になりたい方、多くの皆様のご来場をお待ちしております。

【日時】 11月3日(火・祝) 13:10~16:30
【会場】 有楽町朝日ホール(有楽町駅・銀座駅より徒歩1~2分)

【参加費】 無料(完全予約制)
【定員】 120名(小・中学生参加可)

【託児】 先着12名(対象 0歳~小学校3年生) 無料・先着順  ※託児申込は締切りました

【申込締切】 参加申込10月25日締切、託児申込10月23日締切、ただし、定員に達し次第締切ります。

【参加申込方法】
参加申込に当たっての注意事項をご確認のうえ、[上映会申込フォーム]よりお申込みください。
託児を申し込まれる方は、[上映会申込フォーム]内の申込み欄よりお申込みください。
上映会参加申込にあたっての注意事項
上映会託児申込にあたっての注意事項

※お申し込み後、自動返信メールにて参加手続きについてお知らせいたします。
自動返信メールが届かない場合には、速やかに事務局までご連絡ください。

※必ず注意事項をご確認のうえ、お申込みください。
※座席指定制、座席は主催者にて決めさせていただきます。座席を選ぶことはできません。
※天候や新型コロナ感染症の状況によって、中止、変更になる場合があります。

【プログラム】
12:30 受付開始
13:10 開会
13:15~15:30 東京都の養育家庭制度について・『ママをやめてもいいですか!?』上映
15:30 養育家庭制度・養子縁組制度についての個別相談会(朝日スクエア)(希望される方のみ)
16:30 終了

すべてのママへ、感謝と元気、そして希望を届けたい。
そしてママが笑顔で子育てができる社会を創るきっかけにしていきたい。
そんな想いから、大ヒットドキュメンタリー映画「うまれる」・「ずっと、いっしょ。」を生み出した監督とメインスタッフが再集結!
映像作品としてあまり語られる事のなかった「ママの子育て」にスポットをあて、 命を生み育むことの難しさや苦悩、そして、その喜びと偉大さをありのままにお伝えします!


元気で愛らしい子供たちに笑って、自分と重ね合わせて思わずうなずき、最後はあたたかい涙に包まれる。
そんな共感と、感動に満ちた傑作ドキュメンタリーです。
―――――――映画『ママをやめてもいいですか!?』公式サイトより(抜粋)――

<< お知らせ一覧にもどる。